お知らせ

セミナー開催報告

【セミナー開催報告】

◇組織におけるコーチングコミュニケーション講座
~アドラー流モチベーションと主体性を最大化する横の関わり~

2015年12月17日開催

たくさんの方のご支援を頂き、私たちがコーチングを学んだ場であるチームフローで開催できましたこと、お礼申し上げます。おかげ様で盛会にて終了致しました。

組織の活性化のために、社員の考えと行動を「引き出す」コーチングコミュニケーションを体感して頂き、「人生の主人公マップ」「目的論的タイムライン」といったコーチングのパワフルなツールを使って、モチベーションと主体性を最大化する横の関わりを学んで頂きました。

会社としての初めてのセミナーでしたが、皆様と一緒に体感しながら講座をやってみて、大きな手応えを感じました。そして私たちの活動にもたいへん共感して頂き、来年引き続きこのコーチングコミュニケーション講座の第2弾を2月19日に開催いたします。

組織におけるコーチングコミュニケーション講座2

~チームイノベーションのためのダイバーシティマネージメント~  (こちらは公開講座をご覧ください。)

 

◇参加者さまの感想より◇・納得できて分かりやすい、楽しい!!(Kさん)・チームマネージメントを学ぶために参加。コーチングの復習になりました。オリジナルの理論や視点が入ってるのもとても良かったです。(K,Aさん)・ワークを多く取り入れて頂いたので最後まで楽しめて体験できたことが良いと思いました(K.Cさん)

・図を多く説明しているのがわかりやすくてよかった(匿名)

・各ワーク楽しく実行できた。振り返りはもっと時間をかけてもいいくらいでした。(T.Sさん)

・短い時間でたくさんワークできた。嫌なことを言わされたりしなかった。やわらかい雰囲気がよかった(K.Mさん)

・「本当はどうしたい?」を会社で試します。(Kさん)
注)ご本人の承諾を頂いて掲載しています

ページ上部へ戻る